【2022年1月】日本武道館スケジュール一覧

🎍2022年1月 日本武道館スケジュール一覧🎍

↑写真は日本武道館より徒歩5分、ガスト九段下店(📎その他の飲食店情報をまとめた記事



1月4日(火) 

ハラミちゃん(詳細は公式サイトまたは公式Twitter

💡一日二回公演のコンサートは種類を問わず混雑しがち。さらに明日1/5が仕事始めの人も少なからずいるので、靖国神社の参拝ラッシュもありそう!?




1月5日(水)(開始時間など不明)

第58回全日本書き初め大展覧会

💡今日から世の中は通常運転。毎月5日は靖国通りが比較的混む予想ですが、書き初め大会なのでコンサートほどの混乱はなさそうなものの、まだまだ参拝客はいるのでいつも通りにはいかないかも!?




1月6日(木) 17:30開場 / 18:30開演

浜田省吾「40th Anniversary ON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館」

1月7日(金) 15:30開場 / 16:30開演

浜田省吾「40th Anniversary ON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館」





1月9日(日) 16:00開場 / 17:00開演

和楽器バンド 大新年会 2022 日本武道館 ~八奏見聞録~

💡和楽器バンドのお客さんはまっすぐ帰宅せずにお茶しにいく人が多いので、九段下の飲食店は混雑する予想。




1月12日(水)  開場17:00/開演18:30

エレファントカシマシ「新春ライブ 2022」




💡三日連続公演のTHE IDOLM@STER。しかも金土日なので例外なく九段下が混みます! 特に九段下駅前マクドナルドは行列になるでしょう。がやがやが苦手ならロイヤルホスト九段下店がおすすめ。

1月14日()

10:00開場 / 11:00開演

16:00開場 / 17:00開演 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! ~Let's get Together!~

1 月15日(土)

10:00開場 / 11:00開演

16:00開場 / 17:00開演 

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! ~Let's get Together!~

1月16日(日)

10:00開場 / 11:00開演

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! ~Let's get Together!~




1月29日(土) 17:00開場 / 18:00開演

サカナクション

1月30日(日) 17:00開場 / 18:00開演

サカナクション





ブログ開設のいきさつ
「ネット情報はあてにならん(笑)」

九段下がビジネス拠点の管理人。人混みを避けたいという思いから、日本武道館ちかくの飲食店へ行く時などは事前にネットで検索してから出かけていました。

でもコンサートの開演時間が変更になっていたり、掲載情報が間違っていたり、正しい情報はネット上にほとんどなかったことを知りました。

では直接問い合わせよう! と日本武道館にTELすると「スケジュールは買っていただくしか……」と言われました。えっ、まさかの有料!(笑) ショックでした。こうなったら自分で作ってしまおう! ということで当ブログが誕生しました。

地元ならではの混雑予想もちょこっとだけ参考にしてください。実際の九段下の混み方データを元に、勝手に予想しています(笑) できる限りフレッシュで正解な情報をお届けできるよう頑張ります。

このブログの人気の投稿

【2023年度4月】日本武道館で行われる東京大学ほか有名私立大学の入学式一覧

令和4年度(2022年度)=2023年3月に日本武道館で行われる大学の有名私立大学卒業式日程一覧

【2023年6月】日本武道館ライブ・イベントスケジュール&混雑情報